news

2023-03-17

メインキャラクター&キャスト情報

“小さい先輩”片瀬詩織里を演じるのは立花日菜、“後輩”篠崎拓馬を演じるのは新祐樹に決定。
ティザーPVでは二人が演じるキャラクターボイスも初公開されています。ぜひご覧ください。

瀬詩織里を演じる立花日菜、篠崎拓馬を演じる新祐樹の両名からは、本作の印象と演じるにあたっての意気込みを語ったキャストコメントも到着しています。

片瀬詩織里(かたせしおり) CV 立花日菜

profile
2月11日生まれ。入社3年目の「第二開発課」の企画担当。同じ班で仕事をする篠崎は、自分にとって「唯一の後輩さん」として何かと気にかけている。好きな動物はネコ。本人もどこかネコっぽいところがあり、気に入っている人に懐いたり、美味しそうなご飯が運ばれてきたりすると、よく“ネコ化”してしまう。料理も家事もしっかりこなす、頼れるお姉さんな一面も。ただ、彼氏いない歴=年齢である。

立花日菜 コメント

Q1. 本作の印象
こ、これが理想全部詰め込みオフィスラブコメ…!!!篠崎さんも詩織里さんもなんとも健気で可愛らしく、二人だからこその絶妙な距離感…!初めは、これで付き合ってないってどういうことですか!?と何度も読み返してしまいました(笑)詩織里さんほど猫耳が似合う大人はいないと確信しています!猫先輩サイコー!

Q2. 演じるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込み
詩織里さんはとにかく可愛い!そしてずるい!誰もが、自分にも詩織里さんみたいな先輩がいたらいいのになあ思うのではないでしょうか…!先輩らしい大人の一面、篠崎さんをからかうあざとい一面、そしてなにより、猫に目がない猫先輩な一面!(笑)原作でも盛りだくさんだった詩織里さんの魅力を、余すことなくアニメでも表現できればと思います!癒されたり、笑顔になったり、時にドキドキしてもらえるような作品になるよう努めます!よろしくお願いいたします!

篠崎拓馬(しのざきたくま) CV 新 祐樹

profile
5月15日生まれ。入社1年目の「第二開発課」の企画担当。同じ班の先輩・詩織里からの励ましに、日々癒やされたりドキドキしたりしている。恋には奥手で、詩織里のことが気になるも、なかなか距離は詰められない。高校生の頃はゲーセン通いをしていて、クレーンゲームが得意。ただ、彼女いない歴=年齢である。

新 祐樹 コメント

Q1. 本作の印象
「うちの会社の小さい先輩の話」は、ドキドキするところが多いですが、とてもゆるっとしていて楽しい作品です!
篠崎や先輩だけでなく周りの早川や主任のキャラクターもユニークで…。
見ていて癒されると思います!
篠崎と先輩のまるで恋人のようにもみえるけど、そうではない…絶妙な距離感をソワソワしながら楽しんでいただきたいです。

Q2. 演じるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込み
篠崎は真面目な新入社員で、本当にどんなことにも真面目にきっちり臨みます。
その真面目さが時に空回りしそうになったり、周りに認められたり、鼓舞させていたり…。
頑張ろうと意気込むところは、きっと見る方とも重なる部分があると思います。
僕も、今までの経験での最初の時に感じた緊張と、認められるためにいざ頑張るぞという初心を思い返して演じました。
その中で先輩に癒されたりドキッとしたり、
篠崎のさりげない優しさを大事になるべく自然体でいようと心がけました。